[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回はレヴェル上げたり第四武器手に入れたりしないとドラマティック出ないキャラがいるらしいので前作より平均的にレヴェルの底上げしたいとおもいます
今一番育ってるのが織田と慶次ととしーえでLv60。次いで覇王と山田と惇。
何もした覚えないのに気付いたら上がってるんだよね
愛って恐い。
そして新キャラは太公望と義経とごくう。
フッキが意外に使いづらくてショック …!
★魏章★前半★
>なんかいつもより奸雄が男らしいかつ、紳士風味なのでやっててDOKIDOKI。
まあ相変わらずジョカがウザスなのですがそれはスルーの方向で…
覇王に惚れた仙人…駄目だよ曹操ロリコンだから あはは
無印の織田のストーリィモードを思い出すとなんだか貧富の差を感じるというか肥が曹操贔屓というか…
つか奸雄ちょうアイドルじゃね?www
仙人どころか蜀の子達まで赤面しだしたからな !
まーごいちとかうっかりついてってるし!コラ!
としーえは予想してましたが会話はないのですか肥様。
大殿に似てる云々みたいなくだりはないんですか肥様。
私が見落としてるだけですか…?
畜生頑なな会社だ…!
そもそも何故この二人は仲睦まじく砦で乳繰り合ってるんですか?織田の指示ですか?
絶対に不穏な空気だとおもうのは私だけ ?
あ、まごと淵タソのイベントは個人的に大好きvかわっvv
てゆか今作イベントムービー多くて嬉しい!!
>賤ヶ岳では相変わらず本初がかわゆくて蝶子が華麗でときめいた!
あとくのいち→惇キターーー!賞賛台詞にこれまたトキめいたでござる !
>戦前後に入る会話で相槌役に織田が出てきてなんだかとっても新鮮な気分でした。
でも「であるか」しかゆわないんだよあのツンデレ野郎…!こなくそっ
○武器融合
魏をやりつつ練成素材を収集してます
白虎牙が取れないんだけど?
でも基本的に攻略本とか買わないでござる。煮詰まったらネト徘徊します
練成楽しい!現段階でけっこう作りました。
やっぱり「激難」に備えて再生は常備しとかないとと思いながら。
でも「難しい」がそんなに難しくなかったんだよ
だから普通に練成能力なしでもイケる気がする
でも折角なのでやりますが笑
個人的に天活、天陣、連携は装備させたいvv
○ドラマティック
現在2/3まで出て半分はやり終えましたっ
個人的にオススメなのは孫市達んとこと惇トコ。
まごまごはとにかく話がおもしろ!で惇はいっぱい喋ってるから笑
としーえとソンサックーが仲良しなのも個人的にニッコリでござるvv
○コスチェンジ
オロチの世界を戦国無印の姿で徘徊するのはとっても楽しいです
やっぱり一番最初にやった作品に一番思い入れがあるのでw
で!も!
魔王は2P。察してくれ…orz
としーえのコスチェンジはもうすこし期待してた…
かわいいけどな そのメイク…あーあ。
戦国2キャラのコスチェンジが気になるので半ば優先的に育ててます。
伊達ずるいな…伊達…
○合体技
一応呂布軍で合体技出してみたけど
やっぱらなにも お こ ら な い …
まあでもこれはこれで可愛い
てゆか合体技できるだけでもう満足だようんうん。高望みはしないよ!
ス、ストーリィモード全クリしてまった…DOOOON…
今回は全難易度でプレイしなきゃならない要素があるからか「易しい」が簡単すぎて2日で制覇できてしまったよ
分岐ストーリィないしクリアするだけでオロチ以外全員出るし
それにもともとシステム慣れしてるもんね!(援護はまだ使いこなせてないんだけど
だから2週目を吟味しながらのプレイ記って事で笑
実は各陣営一章ずつローテーションでプレイしてたから内容があんま頭に入ってない笑
つか色々MOEがありすぎて放心状態なんだけど…!
狙ってたトコこなくて予期せぬトコに波状攻撃が…!ハアハア
アスカさんMOE疲れしちゃった…!
★先ず全体的な感想とMOE部分をちょっと語!★
ドラマティックと練成素材が追加された事でやりこみ度が上昇したのに加えて
新キャラが予想以上にかわゆくモーションも凝ってるのでシステム的には個人的に期待以上でござるvv
でもアリエナイと思ったのが特殊壁紙出現の最終条件…
知らない方は確認してみるよろしよ…
はあ…ありえねぇ途方ねぇ…
ストーリィは肥が相変わらず変なトコPUSHしてくるので悶絶したり驚愕したりガクブルしたり、です。
つか前作のキャラ関係がそんな反映されてなくて正直ショックだった!ぬぁー
平は信の元にいると思ったのに…三成は息子と一緒に乳繰り合ってると思ったのに…
山田は呂布軍デイイジャマイカ…(イイヨ5があるからイイヨ
笑ったのは前作の主要キャラが今作殆ど目立たない笑
いくらなんでもあからさますぎて噴いた !
三成も息子も子龍もなんかかわいそうだ …(>Å<)
この分だと織田も…って半ば諦めてたん で す が
織田…!!
織田美味しすぐる…章跨いじゃったよあの人…!!
戦国であんなに焦らしてた割にアッサリ仲間になっちゃってしかも会話ないから、かなーり落ちこんでたんだけど
まさか魏にも推参してくるとわ…!
やっぱり曹操の下につく的状況は社会的にまずいのかなと色々考えてしまったよ笑
奸雄とのイベはあると思ってたけど流石コエ。サービスgj!
ムビが2つもあるって わぁ… ハアハアハアハア
アスカさん卒倒しますた。
でも一番不意討的に嬉しかったのは戦国のあのムビ。
織田の顔が…織田の顔が…ああああああああ死ぬる
天使舞い降りた++
美しすぎるから。皆まで言うな(誰も言っとらん
奸雄は今回主人公な訳ですが隣の阿婆擦れがキンキン煩くて落ちこみました
女カより惇をかまってくれ。惇を侍らせろ。
織田は完全に惇を娶る体勢なので本気とれれる ゼ !
そして驚愕の山田さん。
まさか甘寧に靡くとは誰が予想してただろうか。
ドラマティックまで甘寧かよ。
おまwww最高だぜwww流石肥。
そしてカンヌとのムビがあると誰が予想してただろうか。
てゆうか張遼のムビとかwwwでかした肥wwww
関羽ハアハア忠勝ハアハア。でも甘寧には見下し気味。
お前本当面白いよ…どこまでツンデレ…!
呂布軍がウロウロしてるのに相変わらず魏将なのはちょっと凹んだけども(義経にとられちゃうね
まあ映像付という特別待遇なので水に流します(おま何様ww
そしてオーローチー。
やってるうちに可哀想になってきてしまった。
テンションが上がらない遠呂智様。もう病気だよ。患ってるよ。
まわりの頑張ってる姿にグッときました
妲己が可愛すぎてグッときました
政宗が青春しててグッときました
清盛の成りきれてない感にグッときました
そして終始慶次がHOMO★で笑ってしまう ああ
凄い難しいのが遠呂智的観点。というか最終的価値観の理解なんだけど。
曹操=孫堅=劉備<信長=遠呂智
に見えるのはアタシだけ?
織田だけは最後に残されて織田自身オロチの望みを理解していて尚且つ最後生かされる。
そんでOROCHI1のストーリィに繋がる訳だよね
うわぁなんか深いズェMOEるズェ
お互い寡黙だし魔王様だし感じ入るトコでもあったのかなー
あ、慶次か。慶次の取り合いか。ああそうかそうか…(違うよ★
ココはもっかいプレイして吟味してみようと思いま。
あと新キャラがとりあえず反則な今日この頃。
ストーリィの絡みはおざなりなんだけど個々の性格と喋りとモーションがgj…!
伏儀…じゃろMOE。狙い目は左近と織田。多分あそこで惚れた。
太公望…とりあえず武器と無双奥義が可愛すぐる。尻餅反則。印発動反則。
義経…その武器おかしいだろ…つか使いやすすぎて反則。呂布に惚れてしまって汁男優デビュー。
悟空…色々反則。キントン雲反則。小山反則。
ひみこタソ…使い勝手いい!てゆかかーわーいいいいいいいいいいいい!!寧ろ妲己がかわいい。
清盛…疲れちゃ駄目だよおっさん…爆笑。勝家と犬=清盛と猿と思った人挙手!
女カ…唯一受け付けない…妲己ちゃんの方が数億万倍かわいいんやから!いてこますで!
なんか長くなってもーたorz
楽しいです再臨。やっぱOROCHIいいなー
曲がね…ヤッヴァいんだ…ドラマティックがARENAなんだ…花の都なんだ
あと五行山と邪馬台に新たな神曲発見です
本気殺す気だよ肥は…
んではいよいよ頑張ってやりこみます!
エンディングとか完全に…喋り方…喋り方かな…黒く聞こえる…
表情も思いの他かたいし…
こわ こわかた…
でも凄い使い安い!ぐるぐるぐるーて!弱いけど!
櫓とかいっぱつで壊れるのは嬉しい!
★曹操伝★
なんか蒼天曹操ぽいな~と。
どことなく顔も似てるんでない?
つか本当どこまで…!てぐらい㌧兄が食い込んできてますが
もう一緒にいるだけでお腹いっぱいだよ!
ちょこさんのことは無視ですかそうですか…
魏はボケばっかりだから突っ込んでたらキリがないのかな…
お殿かなり大股で歩いてるぽくてブルブルする
人込みで見えない
文遠より見えない
劉備より見えない
最後さみしい~!ただただ寂しい~!みんなお殿を必要としているよ~!とりあえずTVの前の悩めるお姉様方が必要としているよ~!
魅惑の恐ろしい お と こ ★★
そ し て
ゴキさん出たーーー!!!!
イエスッ!むっふん!
長かったぜ!
余談。
㌧兄てもしかして脇も見えてる…?赤裸々!
やっと馬が使えるようになった!
あれかー!!あれだったのか条件…気付かなかった
の順で濃かった!と思!
ビバ魏!!マンセー!!
今回遼操>㌧操じゃないか~笑
肥がついに手を出しはじめた(´Д`;;)
イイナアお殿ばっかり…
にょぶなが様にも恵んでくれおぅ…/死
遼操はまあ当たり前の流れだったけど㌧兄がそこで張遼を賞賛って!?
意 味 深 ~vv
㌧兄がビビるちょりょってそれはそれでMOE!
そんで
ムビ画像よりも台詞にハアハア!
「よして下さらぬかそんな呼び方!」
もうこれだね
これしかないね
継ぎ合わせたらやらしい言葉ができそうでDOKIDOKIすゆ!
淵タソと仲良しなのは将来仲人をお願いしようと思ってるからですよ
うん、え?うん㌧兄と。そうそう。
色んな方々と交流が持てた張遼は一人前の魏将に成長、人見知りもなくなってよく喋ります。
ちょっとニヤけます。
そんでちょっと恥じらいます。
ああ満腹。
劉備、曹操プレイ中。。。
もう何がいいって
うんちょーーーー!!!!
関羽が爽やかで誠実でかっこよすぎて使い安くて止まらない止まれない
5にしてアスカの抱かれたい無双キャラランクBEST5に食い込んできやがりました。
あんだけ不評だった髪型に今かなりトキめいてます
かっこよく見えてくる関羽マジック!?
うっかり羽操と義兄弟にハアハアしてますが何か。
お殿の毎度の片思いっぷりが今回ムビが増えた事により可愛さ30%増。
羽操の官渡ムビもっと際どい雰囲気でもいいと思うけど、終始特殊台詞でうめつくされていたので恥ずかしくなりました。
「つつがなく生きよ、関羽」
てMOE。
そして羽操があついと思ったのもつかの間義兄弟モエ~!
やっぱり5劉備受いけるアタシ!髭ないのに!わぁお大変!
お殿と兄者やったらいよいよゴッキーが出るんだ…!!
ああああがむばる!
○堅PAPA台詞が重い
○つかつーかーいづーれー!
○上の息子は使い安くてでも可愛さが60%ダウンでげんなり
○下の息子が出ないんですけど?
○馬も出ないorz
○リヤル馬も出ないorz
○ピ様えんしょとモーション一緒かよ…悲惨
○つか愛わないのか愛わ。
○兄者とお殿のスキル板がかなり面白い
素敵です
いよいよ張遼さんのストーリーモードやってますよ!
やる前に育てすぎて既に2Pカラーが出てる訳ですが!
可 愛 す ぎ る !
呂布軍色だー!!
つか呂布色だーー!!!!ハアハア
これで貂蝉も呂布カラーだったらよかったのにー(っД`),゜
かわゆいけど…けどなあ…
そんでほげー!
なんかいっぱい喋ってる山田さーん…!
そんなキャラだったのか…!新しい山田像が見えてきそうな予感です
張遼が年より老けてるのはやっぱり気難しくて真面目で不器用だからなんだね!MOE!
「教えてくれ将軍!」
淵たんとの絡みにはわ~てなったり㌧遼にドッキュンコしたりお殿と張遼のラビュっぷりにハアハアしてるよ
カワユスなあ~
そんで遼徐にふいた
きっとリヤルにじょこたんの事は好きなんだろうな(遠い目
杯を飲み干す。
文遠髪毛もえ~
それがビックリです奉先さま…死なないんですね奉先さま…幸せに暮らすんですね奉先さま…(っД`),゜
最初は新鮮だった喋り方もやってくうちにはなについて結構きつかった…;
でも戦闘中は威圧的というか好戦的でデラかっこいいズェ…!
そしてなんといっても使いやすい!強い!下乳!
私の中でかなり新鮮な貂蝉様でした。
そして
好きなおなのこのまえで強がる男、呂布奉先29歳。
プライドが高いというよりは見えっ張りというか痩せ我慢というか
どっちも格好いいものじゃないですけど
そんな奉先様がだいすきです。
貂蝉に対して終始同じ内容の台詞しかゆってない辺りはBAKAを匂わせる感じですが
やっぱり貂蝉の計画を知ったうえでってゆう下り!あの一途な感じは好感度アップどころの騒ぎじゃないっすね…!
惚れたおなのこ数知れず!!
寧ろ掘りたい。
(ワーデターバクダンハツゲン
呂布の重低音に鼻血ダダ漏れでした。
張遼との高低差がまた萌を掻き立てる!!
甘寧、貂蝉プレイ中。。。
張遼はフリーモードで鍛練中
○張飛エンディングは劉備エンディングでもいいと思。
○よく見ると劉備の顔が鋭くてこわい。絶対4までと違う人だよ
○甘寧×おっさん~!素敵!
○ちんきゅぅぅう見た!呂布殿とお揃い見た!
○「あいつらこそがぎゃくぞくだるぉうぐるぁぁあ」
○そうそうモーセも見たんだよ
フリーモードで何気に名族が1番育っているアスカです。
地味に大好きです
てゆか!
えんしょ身軽すぎ!!爆笑
㌧兄より全然若々しいんだけど!!爆笑(≧щ≦)
とぶとぶ。
でんぐり返しはカットなのかな~
アレはアレで名族ぽかったのに。
でも今回は見た目といいモーションといい本気惚れる!笑
どうしよう!どうしよう!好きだ!
噂に違わぬ凄絶さだ…
○最初司馬懿の帽子と髪型の仕組みに疑問
○でも話が進むにつれてそれどころじゃねぇ
○ちょこ司馬ちょこモエー!
○蝶子さんてっきり司馬懿はソソより美しいって言い出すのかと思って焦ったお…!
戦ね…戦…ああびっくりした
○徐こたんキターーー!
ソソ様なんて器の広い…惚
結果。
司馬懿伝を通して更に曹孟徳にKOIしました。
それにしてもすげぇ…すげぇ展開だ…!!
光秀を彷彿とさせる…
ソソが信様…?
うわぁ!
なんか肥の意図を読み取ってしまったようで恐ろしい!!!!
流石…曹操は信長をモデルにしただけのことはある!!やらかしたな肥!
史実に近からず遠からず?
どっちもファンの私はかなり複雑な心情ですよ
曹操の亡きがらを前に玉座につく仲達。
丕様との絡みも少ないし仲達て呼ばないし…
今回の司馬懿伝は一体どんな方々が喜ぶんだろうか
でも勝利の決めポーズは好きです。
フハハハハの練習しようかな(出だしのフが難しいよね
なかよし兄妹。2歳になりました。
ごうは甘えん坊さんでルーはわがまま女王様です(´∀`*)ふたりとも天使ちゃんです(*´Д`*)








